

梅雨の晴れ間のレース!

先日の日曜日。
梅雨入りしてからの早速の中休み、峠シリーズ3戦が行われました

025_20120612212100.jpg

先月に比べてちょっと控えめの人数(^^ゞ
その顔ぶれを見渡してみると・・・
Aメイン常連さんはおいといて~

      ・KAWAさま~
      ・20Lびすた先生~
      ・ラジコン屋のおっちゃん
      ・へりに夢中のウータン

あかん~こりゃベベ確定ですなっ

まぁ時間はたっぷりとあったので朝から練習開始です!
この日はたまたまピットが近くになったもりやん選手に色々とタイヤの処理を教えていただきました。
とはいっても速い人とは何もかも違いすぎるので真似をしても無駄なんですっけどねっ^^;
タイヤ選択にはかなーり悩みましたがいっちやん先生オススメのV32に決定
いきなりレースで使うのは無謀だと思い、もりやんさん処理の仕方で2~3分走ってみます。
・・・と1ラップ目。

      18.8秒!

え~~マジっすか~

ただ、だらだら走った記憶しかないのにあのタイムにはビックリです!!
その後も19秒あたりを前後したタイムで「今日は半ゴロシかぁ~
と意気込んでおりましたが・・・。

いざ予備予選が始まってみると!

はい、美味しいところは使い終わってました!チャンチャン(>_<)

という結果で毎度の事ながら定位置に落ち着きました

もっとタイヤの使い方を勉強しなくてはダメですね
皆さんお世話になしました!
お疲れさま&ありがとうございました

おっ!KAWAさま~♪
そんな高い所、大丈夫ですかぁ??
落ちないでくださいよ~若くないんだから!(笑)お互いに

026_20120612215408.jpg

ホントのこの日だけが快晴でレース日和になりました
きっとメンバーさん達の普段の行ないがいいからだわ~(*^_^*)
あっ!私もちゃんとマーシャルはやってますしね

今年の梅雨はどんなもんだろう??
来月のミーティングは絶対に晴れてほしいな

峠(ラジコン)パラダイス!

もう6月、そろそろ梅雨の気配がしてきましたね~

昨日は微妙なお天気の中、峠サーキットに行ってきました。
朝からは意外にも晴れ渡り・・・何だかイヤな予感がするなぁ~と思いきや!
なっ!なんと突然のスコールに襲われました

それでも根っからの峠人たち、誰一人動じることなく適当に時間を潰しておりました(^^ゞ

033.jpg

陸がダメなら空で遊ぼう~♪
簡単そうに見えるけど実は・・・激ムズです(>_<)
皆さん、かな~り練習されたのでしょうね!
私もちょこっとだけやらせてもらいましたが・・・即、墜落です
大切なaniさん号、夫婦二人して酷使してしまってごゴメンナサイ
でもどれだけ練習すれば皆さんのように思いのまま操縦できるにだろうか??
うらやまし~な

そうこうしてる間に雨も上がり、排水作業開始から約30分くらいで走行可能に復活です
少しでも路面が乾ききれてない箇所を走るとマキマキ・・・です^^;
これはお手手の練習には最適ですね!

ベスト更新はできなかったけどトータルタイムが揃ってて気持ちよく走れました

来週のレース、果たして練習通りの走りができるのかな
たぶん・・・
アカンやろね~


そして本日。
本格的な梅雨入りの前に庭のお手入れを施しました

035.jpg

結構、重労働です
午後からは二人してダウン!
年々、この作業がおっくうになります~(ーー;)

たぶん明日は筋肉痛が・・・
イヤ明後日頃かな~(笑)


峠塾

5月最後の日曜日、真っ青なピカピカのお天気に恵まれました

・・・とその前に26日(土)は会社のゴルフコンペに行ってきました
たかが95、されど95で!!
優勝してしまいました~
何だか「タナボタ」のようでメチャ嬉しい~っ
でも次回からはハンディが大幅に下がるそうです^^;
それはそれでヤバイけどね

さてさて日曜日。
峠サーキットに行ってきました!練習、練習
朝から気合を入れてかる~~くメンテナンス(^^ゞ
ダンパーはaniさんに組んでいただきました!
いつもお世話かけて申し訳ありません

試乗もしてもらって色々細かい部分を調節してくださり、いい感じで走れました
調子に乗って走りすぎたのか・・・
急に失速です!!あれれ・・・?どうしたの~??

029_20120529130705.jpg

凄いことになってました(>_<)
リヤベルトがちぎれてる~~
そりゃ買ってから交換したことないもんね~
やはり定期的なメンテナンスは大事ですねっ!

午後からはのんびりとへりレッスン!(笑)
みなさん簡単そうに飛ばすから・・・誰にでもできるのかなぁ~なんてね
私もやりたくなってきた!!

026_20120529131359.jpg

aniさん機は遥かかなた・・・隣の山まで飛んでいってビックリ
ホントに見てるだけで楽しい~♪
そんなのんびりモードのaniさんもこの後はカツカツ・・・
なおじゅん先生のお出ましで皆さんが真剣にラジコン開始です!(笑)

皆さんの走るラインを見てるだけでも学習した気分です!
とは言っても決して真似はできないんですけどね~
何とかそれに似たところを走れるようにならないと^^;


さてそろそろ梅雨の季節がやってきますね!
これからの週末、あとどれくらい晴れる日があるかなぁ~
早速、今週末は・・・
ヤバそう

お手入れ・・・

先日の金環日食から東京スカイツリーの話題・・・。
日本列島がお祭り騒ぎって感じで盛り上がりましたね☆
皆さんは体験されましたか?

私はそんなに興味はなかったものの、次回観測できるのは・・・
なっ!なんと300年後!?
ってこれは見ておかないと

当初は曇り空の予報だったので専用グラスを用意せず(>_<)
近所のチビッ子たちにおすそ分け(ちと拝借!)していただきましたぁ~

017.jpg

こんな晴天だったからとうてい肉眼では無理無理
天空リングがくっきりと見えました
メッチャ感動です~

しかし・・・。
夢中になりすぎて大変な事を見落としていた(>_<)

     すっぴんやんかぁ~

あかんやーん
先日コリアンタウンにて買い占めたパック!早速お手入れです

024_20120523170644.jpg

朝晩・・・贅沢に使用してます(*^_^*)
ダメージを受けたお肌!一日も早く回復してくれるかな・・・。

そして本日、久しぶりに庭のお手入れをしました
今年はいつまでも寒い日が続いてガーデニングも出来ず・・・。
でも気がついたらこーんなに綺麗なバラが咲いてくれました

021.jpg

他にもサフィニア、アメリカンブルー、ミリオンベル・・・
寄席植え完了です
久々にのんびりとした休日を過ごしました

さて今週末はラジれるかなぁ~
台風発生のニュースが気になるところですが・・・。


峠シリーズ第2戦!

先週の練習時が絶好調だったので本日の峠レース、参戦いたしましたが・・・。


     もぅ・・・踏んだり蹴ったり(>_<)


と言いますのも今朝のレース寸前までの練習ではベストラップ更新し、今日はいけるぞ~っ!と確信してたんですが、いざレースとなると練習通りの走りができません
それは何故かというと・・・すっかり守り体制に入り、攻めることができない
それがアザとなってタイムアップできず焦ってしまってダメダメでした

決勝ではハプニングが
スイッチを入れて動作確認せずにスタートラインに置いたまま・・・
カウントダウンが始まって合図とともに思いっきり握ったのですが動かない~(ーー;)
後で聞いた話によると私の使ってるアンプは最初に動かしておかないとダメらしい~
それでリズムを崩したままコース上を暴れまくりで・・・ホント皆さんんには申し訳ない

一方、ウータンは予選から決勝にかけてKV値オーバーの為、失格!

           アウト

もう二人して踏んだり蹴ったりの一日となりました

それにしても悔しいなぁ~(>_<)
レースで練習通りの走りができないっていうのはやはり練習不足なんでしょうねー
それとも・・・。
私も誰かさんみたいにビールでも飲んでリラックスしょっかなー



今日の峠は22人のエントリーがあって相手に不足なし!お天気サイコー
せめて同メインの面々たちを・・・
ミナゴロシ~くらいの勢いで挑んだわけですが結果はミナゴロサレ~~となりました

025_20120513232144.jpg

久々に見た本物のAメインの走り

027_20120513232537.jpg

やはりコチラは別世界のものでいつ見ても感動ものです
本日参加された皆様、お疲れさまでした
来月もどうぞよろしくお願いいたします!


という訳で今日は散々な結果となりましたが楽しかったので
あっ!鉄拳さんがお休みしたから私がべべになったやんかぁーーー
今度、アレでお仕置きしてやるからねっ



     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
