スポンサーサイト


夏・VS・冬

昨日、和歌山地方で桜の開花宣言があったそうです
関西エリアではトップをきっての開花宣言みたいですね~♪
来週あたりは我が街でも見ごろを迎えるのでしょうか?

そんな春が待ち遠しい中、昨日も峠サーキットに行ってきました。
3月に入って毎週どんどん寒さが戻ってる感じがするのですが・・・。
昨日も最高気温5℃くらい?ホントに寒い一日でした(>_<)
それでも峠ファン達はご熱心なこと!!
昨日は今年初の大入り満員でした

CIMG3658.jpg

操縦台が所狭しと・・・皆さん楽しそぅ~♪
ご新規さんもたーくさん来られてワイワイと・・・一日賑やか峠でした!

あっ!それから先着だったKAWAさんが突然不在に・・・
いずこへ~~??と思いきやもしかして

CIMG3659.jpg

わざわざ・・・ありがとうございます
しかも2個も頂いて恐縮です(#^.^#)
来週は私にもshirande~セット、コピらせて下さいね

さて昨日は予報通りのお天気で気温は低めでしたが日差しは春らんまん
こんな日はタイヤ選択に悩みますよね~。
私は午前中は『冬タイヤ』で走りました。
人数が多いと路面グリップは良好で意外と花粉も少なく、上々の滑り出しでした

それでも意見はバラバラ・・・終日『夏タイヤ』でタイムアップする人もたくさん
私もそんな意見に左右されて午後から夏タイヤへと移行です(笑)

しかし、冬と夏では走らせ方が違うんですね
同じように握ってしまうと転がり具合が大きくて・・・うまく表現できないなぁ
結果的には両者ともタイムは変わらず(ーー;)
これって変?ですよね^^;
でも冬タイヤの方がグリップ感があって操縦が楽でした。
外気温5~6℃じゃ・・・まだまだ無理があるかもね


来週&再来週のレースでは春本番間違いなし
さて皆さんはどちらを選択されるのかな
スポンサーサイト
     

コメント

どういたしまして。

季節外れでおそらく2個で1個分の価格だったと思いますんで気にしないでください。
その代わり今シーズンもレース盛り上がりましょう!

夏タイヤまだ買ってないけど楽しみです。

shirande-は、ほんまに知らんで~。

NO TITLE

>KAWAさん

日曜日はお疲れさまでした。
車がなかったので、てっきり神戸ロールかなぁ~て思ってました!(嘘です)

ホントにありがとうございました~v-436

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
