スポンサーサイト


快晴峠!

昨日は朝から晩までた~っぷりとラジっちゃいました~♪
ここ最近春が行ったり来たりで・・・やっとこさ本来の春峠を満喫できたかな
こんな快晴の峠、一年のうち何回遭遇できるだろう??

CIMG2914.jpg

時折吹く風はちょっと冷たく感じたけど日差しが充分で私は終日、紫外線が怖かった(>_<)
そして我が家の太陽光発電もいっぱい貯金してくれてるだろう~

そんな文句なしのお天気、ラジコン日和だというのに昨日の峠はオープンクラスが6人、スポーツクラスが5人とちょっと控え目な人数でした。
オープンクラスの3人の方は電気屋さんのお師匠はん達、遥か神戸(ライトサーキット)よりいらっしゃいました
さすが噂通り・・・お初のコースでも難なくス~イスイと攻略されてたのにはビックリ
その内お二方はX-RAYを愛車とし、私は色々と・・・ピットを物色させていただいました。
そしてこんなオレンジグッズも発見

CIMG2916.jpg

あらまぁ~!これはあまり見かけないなぁ~(珍)ちょっと欲しくなってきた(^^ゞ
皆さん、遠いところお疲れ様でした!
又、機会があればソチラにもお邪魔させていただきますのでその時はよろしくです

さてさて私のX-RAY号、前回(2週間前)のままのセットで走ると・・・
やっぱりたち巻きの症状が又、でてきた(>_<)
スポーツクラスのみんな(びす太さん、K川さん、店長、うーたん)と一緒に走れない~(涙)
そこで何やらちょこっとセットを変更したらしく、その後はバシっと走ってくれました
よ~い、ドン!でチキチキと・・・
ここで不思議なこと発見!

私が前のマシーンを追いかける分に対しては楽しくってしょうがない~♪
付かず離れずでピターッとチキチキできるのに・・・。

ところが逆の場合(私が前)だともぅヘロヘロな走りになってしまいますぅ~^^;
これはいったいなぜ(?_?)
もっともっと・・・平常心でいられる様に鍛えないとねっ!

いゃ~それにしても楽しかったなぁ
タイムは気にしてなかったけど終わってみると6分間18Lクリアできてたのにはビックリ!!
そしてこの日は峠小屋のエコタイヤを使用してのタイムアップが何よりも嬉しい~

さていよいよ来週過ぎあたりから早くもGW突入ですね~

楽しい計画を今からワクワクしながらたててます(早杉)


スポンサーサイト
     

コメント

No title

お邪魔します。

後に付かれてヘロヘロになるのは後を意識してるからです、意識しなければいけないのですけど意識しないように走るよう練習してわ?


自分のペースを崩さず走るが1番の目的であってあとからくるドライバーが追突するのは後のドライバーの責任ですから、接近戦の練習とは自分のペースを崩さず危険回避の為に後続車を見るを。後追いも同じくオカマを掘らないように走る練習をするってのが1番大事かなと思って練習してる自分ですけど今だにできないです…。

ぶつけるなよ! くらいの気持ちで開き直りましょう!(b^ー°)

No title

>あひる隊長さん

こんばんは~♪
コメント&アドバイス、ありがとうございます。
はい!その通りでございます(ーー;)変に意識し過ぎるんですかね・・・。
前と後ろ入れ替わっただけでまるでマシーンのセットも変わったかのようになりますから(笑)

ただ・・・一人で走るよりは格段に良い練習になるのは確かだと思いました!
次回はその点を踏まえて再トライしてみます!(^^)!
Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
