スポンサーサイト


太陽光

おはようございます

4月1日より我が家の屋根に太陽光パネルがつきました。
容量は210W×15枚で、最高出力3.15KWです
実物を写真でご紹介したいところですが屋根なので・・・(汗)
この際、航空写真でもお願いしょうかな~なんて思ってます

1日から今日までの発電容量は103KW、売電量76KW
1KWあたり48円なので約¥3650の収入~♪

で、一番発電量の多かった日のデータを紹介しますと・・・。

CIMG2881.jpg CIMG2883.jpg

左の写真がリアルタイムでの状況、右が一日のデータです。

設備費に約220万かかりましたがエコに参加ということで
お陰様で節電意識が高まり、無駄をなくそぅ~って心がけるようになりました
さ~て今日も最高のデータが期待できそぅ~

ところで明日はいよいよ峠サーキットシリーズ開幕戦ですね♪
私もこの冬は猛特訓!?したのでその成果を試したかったのにな・・・残念(>_<)

明日、参加される皆様~頑張ってくださいね

スポンサーサイト
     

コメント

太陽光発電、気温が上がってくると、太陽電池モジュールの発熱によりロスがでます。このあたりは、ラジコンといっしょですね。

No title

>ameysさん

こんばんは~ご無沙汰しております。。。

・・・という事は4月、5月が一番条件がいいのですね~(*^^)v
そしてラジコンも同じく今が一番よい季節という事になりますね♪
又、随時、良いデータがでたらアップいたします!
Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
