スポンサーサイト


再シェイクダウン

今日は朝から晴天だったので峠サーキットに出勤してきました
(ちょっと余談ですが暖かくなると車の燃費もよくなるんですね~ここ最近の燃費が伸び悩みだったフリード、今日はリッター14㌔までいってましたよ

はい、という事で本日は先週の続き、X-RAY号の再シェイクダウンです
天気は良いのですが路面が悪し(>_<)この時期特有の黄砂の仕業なのか・・・!?
なのでまずはコースのお掃除お掃除・・・。

100320_102928.jpg

おぉ~ウータン!腰がはいっておりますな~!
ライン取りのおさらいをしながらキレイキレイになるって一石二鳥

そして峠人びす太さんも登場~♪
こちらは超強力な掃除機で結構チカラがいるみたい・・・。
どうもお疲れ様でした!ありがとうございます

100320_103614.jpg

本日の峠、お天気のわりのは出動人数少な目。
おおまかなゴミは排除できてもなかなかグリップがあがらず・・・。
そして色々手直し済みのX-RAY号、ベルトの張りも調整して基本的なセットは完了したはずなのにたち巻きが直らない~(>_<)
タイヤを替えたりボディを変更したり・・・。う~ん、でも直らない(>_<)
そこでマークン先生に診断してもらった結果、足が柔らかすぎ~~って事でスプリングを固めに変更して問題解消しました
・・・ところが時、既に遅し!もぅ5時やんかぁ~

仕方ないので本日はここで打ち切り
明日、明後日も出勤したいところなんですが自家発電の工事!?の為行けず(笑)
次の週末までオアズケです(^^ゞ

来週はお気に入りのボディも出来上がるのかなぁ~メチャ楽しみ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。

ホディの進捗状況ですが…
やっとデザインも決まり、現在マスキング中です。

Reiさんのイメージカラーのピンクですが…
前回は「サーモンピンク」をメインにペイントしたので、今回は「ショッキングピンク」をメインにしようと考えています。

来週には「峠」へ持って行ける予定です。

ガソリンの質

ガソリンにはたしか夏用と冬用があるんですよ(*^_^*
夏用は揮発しにくく、冬用はその反対なのです。

3月頃からはもしかしたら夏用のガソリンなのかもしれませんね(*^_^*)

No title

>びす太さん
昨日の路面には終始手こずりましたね(>_<)
・・・ってか私の場合はいつも路面のせいにしたくなるようなタイムですけど^^;
ボディ、楽しみにしてます!
よろしくお願いします<m(__)m>

>もとやんさん
えっ!そうなんですか~??
昨年の冬はそんなに感じなかったのですけどメーカーによって違うのでしょうか(ーー;)

厳密には違うかも知れませんね(;^_^A。ただし、この知識は約20年前のものですので、悪しからず(^_-)
Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
