スポンサーサイト


エコラジ

昨日はちょっと出遅れて峠に出勤してきました。
ラジの前に実車(フリード)の点検から・・・
最近、燃費が少しダウン気味だったのでちょっと気になって・・・。
そしたらタイヤ空気圧の減少でタイヤと路面とがあってなかったみたい
え~~っ!これって何だかどこかで聞き覚えがあるぞ~??
そうだ!グリップ剤の塗りすぎで路面が重くなった・・・みたいに

ラジの方ですが昨日はデフメンテにほとんど時間を費やしてしまって走り出しが更に遅れてしまい、3パック目でゴールデンタイムに突入って感じでした(^^ゞ

178.jpg

ウータン自作!?のデフジョイント
こちらもリイサイクルでエコラジです

ダンパー(ショックオイル)をⅩ-GEAR製にチェンジで急にマシーンが蘇った感じです
お陰でタイムも前回よりは微妙にしましたよ~♪
18Lの壁、なかなか頑丈で破れなかったのに一度入ったらちょっとコツを掴んだのかなぁ(*^_^*)

タイヤは先週、峠小屋にて仕入れたエコタイヤで挑みました。
数あるエコタイヤの中でもI本さんから頂戴したエコタイヤ、あれは私にとってはニュータイヤに匹敵するほどでしたよ!っていうか気分的にも自然とそうなるんでしょうね~
少しでもI本さんのお手手をあやかりたい~っていう気持ちから。。。
又、お願いします(笑)

しかし、2月の真冬というのに・・・
特に峠では気温も低いというのに・・・
一時はお立ち台が満員になるくらい熱心な峠ファン達!

皆さん、風邪などひかないようにね~♪

スポンサーサイト
     

コメント

美味しくいただきました、ありがとうございましたm(_ _)m


…またデラックスになってしまう(-"-;)

>aniさん

どうもお疲れ様で~す!
又、来週も持っていきますね~チョコレートの日なのでv-25
超デラックスになってください(笑)

私もやっとコンスタントに18L入るようになってきたので楽しくなってきました♪
もっともっと走り込んで身体で覚えたいと思ってます!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

日曜日はお疲れ様でした。
18L…ちょっとしたきっかけで、タイムがどんどん良くなる時があります。

テンションが落ちることもありますが、あきらめないで常に上を目指して頑張りましょうv-221

練習量に比例して速くなると信じていますからv-411
寒さを吹き飛ばして「峠」へ通いましょう!!
コツを掴んだときが一番伸びる時期だと思いますよ

>びす太さん

毎週峠、お疲れ様です!
去年の暮れから体調がイマイチでなかなか趣味も思うように楽しめず・・・(>_<)
けど体調も回復すればラジの調子も上がってきて今では週末が待ち遠しいです♪
これからもあまり無理せずに自分なりに楽しめたらいいな~って思ってます(*^^)v

・・・で週末のお天気が気になるところですが(ーー;)

REIさんこんにちはー!!
Xギアのオイルですが、気温が低すぎると、硬くなってしまう傾向にあるので、走る前にオイルはチェックしてください。
 戻りが悪い感じであれば、ちょっともったいないのですが、オイルを入れ替えましょう!!Xギアオイルは走行前に戻り具合をチェックですぞ!

>ma-kunpapaさん

えっ!そうなんですか~v-12
気温の低い峠では不適合なんでしょうかね~~何も知らないもので(ーー;)
大事な情報ありがとうございます。
今度、走行前にチェックしてみます(^^ゞ
では又峠で!!

いえいえ不適合ではないですよー。今の時期は気温が低すぎるんで・・・・。走行前にチェックするように心がければ大丈夫ですよー。

>ma‐kunpapaさん

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
又、現地でもアドバイスよろしくお願いします!

おまかせあれv-91
Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
