スポンサーサイト


七草粥

一般的には松の内(1月1日~7日)といわれていますがいよいよ本日最終日ですね
そして7日の朝には七草粥を食べるという風習もありますが皆さんはいただきましたか?
お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もあるそうです。
この日に七草粥を食べることで、新年の無病息災を願うようになりました

そんな矢先に私、昨年からの咳がなかなか治まらないということで今日はに行ってきました。
そして診断の結果・・・。

軽い喘息症状~(ーー;)と言われ、お薬を処方してもらいました。
生まれてこのかた〇年、喘息のぜの字もなかったのにどうして今頃??
色々仕事のストレスやなんかもあるそうですね!気をつけないと。。。
特に日常生活には問題ないので今まで通り大好きなラジコンもやりますけどね~♪

さて今週末は待望の3連休ですね♪
真ん中の日は峠レースがありますよ~
結局、今年はの初走行が初レースになる可能性大です
そして気になってるニューマシンの方向もまだ決まらず・・・。
まぁ、安い買い物じやないので気長に慎重に選びたいと思ってます。
皆さんの意見も参考にしながらね~(*^^)v

まずは我らがカレー隊長オレンジニューマシンの行方が非常に気になるところです
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
