スポンサーサイト


M-05シェイクダウン

今年は梅雨が長かったせいか夏があっという間に終わってしまったような・・・。
そして今朝は・・・小さな秋を感じましたよ~
皆さん、夏の疲れなどはでてませんでしょうか?

昨日は早速、Mクラス入会という事で峠サーキットにいってきました。
こちらでも・・・朝・夕はめっきりと秋っぽく過ごしやすかったです
さて前日に突如チャンプにてミニってしまい、メカニックが夜な夜な組み立てて・・・それでもメカ積みは間にあわず当日現地にててんやわんやの大騒ぎとなりました(笑)

まずは着いてすぐ、峠スタッフaniさんよりギヤデフを峠仕様にセッティングしていただきました
ありがとうございました!
そして峠人びす太さんにより色々と調整をしていただきました

シェイクダウン2

うーたんメカニック、世界陸上を見ながら、そして半分居眠りしながらの作業とあって指摘だらけ
慣れた手つきでサクサク~っと間違った箇所を手直してくれました
いつもお世話になります。ありがとうございました~

そしてお次は肝心のタイヤ&ボディ・・・
こちらも間にあわず
急遽、こちらもaniさんよりレンタルしていただき、動きの最終チェックを受けます。
皆さん、ご親切にありがとうございました

シェイクダウン

そして・・・O・K~サインがでたところで峠Mクラスの皆様方より手厚いおもてなしを受けます

整列

さ~てと、緊張のスタート合図を待つんですが・・・。
なぜか詰まりすぎ~~っ(>_<)うしろ~~押さないでね~
最前列右真っ白ボディ、すなわちaniの優勝ボディ(縁起がいいぞ~っ)がマイM-05マシーンです
よ~い!ドン
うぉぉぉ・・・!走る走る~メチャおもしろい~♪
けどストレートの速さが皆さんよりも格段に遅いマイマシーンが先頭を走ってしまい、その後に一列になって皆さんがラインを乱すことなく続きますまるでカルガモの行列のごとく・・・。(笑)


その後、いつものBD-5を走らすと・・・。

何ちゅースピードやのぉ??はっや~っ(>_<)

そしてオタオタ・・・するRay号、M軍団に完全に包囲されやばいヤバイ

ミニ集団


それにしてもミニってこんなにおもしろいものだとは思いもよりませんでした
皆さんのおチカラを借りて無事にシェイクダウンでき、とても楽しい一日でした♪

来月のレースが楽しみ~


スポンサーサイト
     

コメント

日曜日はお疲れ様でした。

メカニックさんも世界陸上を観戦しながらの組み立てご苦労様でした。
日曜日は疲れも吹っ飛ぶ楽しいシェイクダウンになったのでは…

いつもは23Tとライトリーでツーリングカーのクラスが違うので、一緒に走らせることがないのですがミニでは、23Tの皆さんとバトルができて楽しく一日を過ごすことができました。
そういえば…日曜のミニ参加は、私を除いてALL23T使いのドライバーさんだったのでは…

転がっても壊れない丈夫なシャシーで、適度なスピードで気楽にできるのが最高です。
いつもツーリングカーでは、周回タイムを気にしながらの調整がほとんどですが、ミニはそんなことは関係なしで、みんなで「わいわい!!」「がやがや!!」単純に「走って楽しい!!」 が魅力です。

M-05の発売で、「峠」のミニがますます人気になりそうな気がします。
また、スイッチの早さにも驚きました…「峠」はスイッチもOKなので選択肢が増えていいですね。

「キット」「きっと」もう一台必要になるのでは…???
では、次回もよろしくお願いします。

先日はシェイクダウンをお導きいただき、ありがとうございました(笑)
まだまだ・・・オプションパーツ等、用意するものがたくさんありそうですね^_^;
次回までには完璧に仕上げてきます!(うーたん、頑張れ~)
これからも色々とMのノウハウを教えて下さいv-411

それと・・・
素敵なボディ、楽しみにしてます♪
お世話かけますがよろしくお願いしますv-436
Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
