スポンサーサイト


セッティング

今日は『PRO SPEED KIZU』へ行ってきました
実を言うと・・・先週もなので2週連チャンなんですが・・・^_^;

こちらのレースレギュ(3/29、EXTREME CUP )に合せてブラシレスからブラシモーターに乗せ変えて23T+5セルで走ってみることに・・・。
まずは肝心のモーター、なんとEXTREME代表の平井さんが仕上げてくれました

メンテ済み

戻ってきたモーター、中身も外見もすべておニュー状態
ご親切にありがとうございました (ちなみにこのモーターは今日は使ってません温存です^^;)

お次はマシーンのセッティング
昨年、全日本スポーツクラスチャンピオン『マークン』の名メカニックでもあるma-kunpapaさんにセッティングしていただきました。お忙しい中、親切&丁寧にセッティングしていただき、ありがとうございました

マークンパパ

大まかな変更箇所は?

①ダンパースプリングの前後変更(EXTREMEピンク)
②リヤダンパーを下から二つ目に変更
③リバゥンドの変更
④リヤのスタビを取る
⑤タイヤ(ソレ36+039Mインナー)
⑥その他モロモロ・・・!?

すると・・・どうでしょう~

見違えるくらい運転しやすくなってノーミスで5分間、周回を重ねることができました
ベストラップも11秒12と大幅に更新!目標の10秒台にはあと一歩届かずでしたが、これも練習を重ねるともう近々10秒台が手に届きそうです

という事で来週も目標タイムクリアできるよう、頑張るぞ~♪


スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様でした!!

リヤダンパーが少しへたっていたので、来週はダンパーのエア抜きをきっちりしてやれば10秒台はいけると思いますよん。今の使ってる番手のオイルでバランスが取れてると思うので、そのまま入れ替えてエア抜きという感じでしょうか。

>ma-kunpapaさん

お疲れ様でしたぁ~♪
いつもお世話になりありがとうございますv-237
今、使ってるダンパーのオイル番手、メカニックに確認したら???の返事でしたv-393
困ったもんです(笑)

ma-kunmamaさん
来週も8時前が狙え目ですよv-392

Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
