スポンサーサイト


てんちょー杯に向けて・・・

昨日は三重県は鈴鹿市にある「ラジコンカーの店ミヤザキ」さんへ行ってきました
毎年、この時期に開催されますてんちょー杯(今年は14日)
去年初参加させていただき、私達の年末の恒例行事となりつつあります(^_^)v
そのレースの為、いくらなんでもブッツケではキツいのでちょこっとコソ練しました。

こちらのサーキット、いつも感心する事とは・・・メッチャ『綺麗~』なんですよね
お店はもちろん、ピットスペースや操縦台、そして私達女性には一番重要な「お手洗い」も快適でホントに嬉しい限りですごみの分別もきっちりなされててゴミ箱がそれぞれ分けてあります。
なので利用する側も気持ちよく、一人一人がみんな気をつけてすばらしいなぁと思いました

さてと肝心のラジ内容ですが・・・まぁコース慣れ&タイヤ選択から始めました。

☆まずは采V32
そこそこ走れますがちょいアンダー気味でタイム出ずけど安定して走りやすい。

☆RP24
タイムはそこそこ出ましたが・・・ピクピク感があってやや操縦が難しい~(>_<)

☆ソレックス20
さすが店長推奨タイヤとあってマイルドながらよく曲がる。終始安定して走れました。

この日はこの冬一番の寒さで室内温度も10℃をきる程の冷え込みでしたが、さすが室内とあって風がないのでまだ寒さしのげたと思います。そしてこの気温に対してのタイヤ選択が上記のような結果になりました。

はたして・・・来週はどのような状況になるのでしょうか
まぁ、ヨコモお祭りレースとして楽しみたいと思ってます


スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
