スポンサーサイト


540→27T

秋を通り越して突然 ”冬”がやってきたような...そんな日がここ何日か続いてますが皆さん、お元気でしょうか?
お外でラジコンを楽しむにはちょっと勇気がいりますね~。
しかし、又もやお天気に誘われて先週末はどっぷりとラジコン三昧の2日間でした(^-^;


ちょっと今までとは練習法を変えてみました。
540→27Tモーターを積みこんで速さに慣れておこうと・・・
そうすればレース時のベストコンディション仕様のマシーンにも対応できるかな~っとo(*^▽^*)o
レースでは練習時よりちょっと速くなるといつも ”アタフタ”してしまうので、これでバッチリです=^-^=うふっ♪

今日はお休みなのでマシーンのメンテなるものに挑戦してみようかな~っと思ってますが・・・
さてと、どこから手をつければいいのでしょうか((+_+))
スポンサーサイト
     

コメント

その練習方は正解だと思いますよ。少し速いスピードの車での練習は効果あると思いますよ。メンテはまず簡単な事からですね。メンテというより各部のチェックからでも良いと思います。ショック等を外して前後サスやフロント駆動部等のがスルスルに動いているか(ガタが無くスルスルがベストですが多少のガタはあってもOKです)、ベアリングの使用箇所はとりあえず回してみて引っ掛かりが無くそこそこ回っていれば良いと思います(更に軽く回す方法もありますが、とりあえずチェックから) またデフが滑っていないかも凄く重要ですね。デフが滑ると立ち上がりで加速が鈍くタイムにかなり影響する事もありますよ。(デフもスムーズで滑らないのが良いですが、まずチェックですね。チェックの方法が解らなければまた峠で聞いて下さいね) ダンパーもスプリングを外して4本が同じような感じでスムーズに動くか(Oリングが膨張して動きがシブくなったり、オイル漏れなんかの原因があります)時間とヤル気が有ればバラしてのチェックが良いですが、殆どバラさないでのとりあえず解る範囲でのチェックからでも良いと思いますよ(ちなみに私は後者です。しかも本当にマレにです。私はお手本にしない方が良いかもしれませんね。グータラがうつる可能性があるので気を付けて下さい(^^

オオハシさん、とてもご親切に色々と教えていただいてありがとうございます。
これからの自分の為にも一度、オオハシさんの手順通りにやってみます(^_-)v

”グータラ”だなんて...( ̄◇ ̄;)エッ
それでいてあの凄い走りはありえません...ってヽ(*'0'*)ツ
Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
