スポンサーサイト


峠レポ②

先日の一次予選の続きですが・・・。

前日の雨空とは打って変わって朝から文句なしに晴れ渡り、意気揚々と早朝から出かけていきました
7時30分頃到着時にはもう既にピットはほぼ一杯でした
私達はいつもの場所で特設ピットを構え準備にとりかかります。

路面の乾き具合の都合で約2時間くらい余裕があったのでの~んびりと用意をしながら練習走行を試みようとコースイン!
早速、新品タイヤ(采)の慣らしのつもりでそろ~っと走り出すと全然ダメダメ...
そうです!先週までのレースで酷使しすぎでベルト劣化
いきなりアクシデントでリタイヤか??

こういう時には重宝します!セカンドカーの登場~♪
で、予選がはじまりました
全く練習走行なしのぶっつけ1ラゥンド目、意外にもフツーに走れてビックリしました!
でもセカンドカー、やはり操りにくい
結構インターバルもあったのでメカニックに急遽メインカーのベルトを交換してもらいました

そして予選2ラゥンド目にはメインカー復帰でいざ操縦台へ!
やっぱり運転しやすい~♪
気持ちよく走れてタイムアップ

3ラゥンド目、コースにも慣れてもっと丁寧に落ち着いてドライブでき更にタイムアップ
予選を無事終えて又ひとつ不安材料が・・・
新品タイヤの慣らしが出来てなかったのでこの日は5~6パック使用したタイヤでレースに挑んだ為決勝では、はたして耐えてくれるのか

結局、不安が的中しました~
という訳で結果はいつもの定位置におわりました

久々に広大なアウトドァコースを走らせてとても楽しい一日でした!
来月のGWレース(3日)にはもっと練習をして更に上を目指したいと思ってます

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
Reiプロフィール

れいちゃん

  • Author:れいちゃん
  • X-RAY T3
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お友達リンク
